【スペイン・バルセロナ】〜ガウディをめぐる旅〜

2016年12月18日〜23日 スペイン・バルセロナの旅行記録

ちょっとブレイク~バルセロナの有名スウィーツ【Bubo】へ行ってみた〜

今年2月に表参道にもオープンした

『Bubo』

 

有名スウィーツで日本1号店となると

やっぱり表参道なのね(まだ行ったことないけど)

 

バルセロナと味が同じなのか、今度行ってみよう♪

 

わたしが行ったのは、ブボのボルン本店。

 

f:id:interior2017:20170705224021j:plain

 

 

f:id:interior2017:20170705225510j:plain

 

ケーキとマカロン、焼き菓子やチョコレートが

ずら〜〜っと並んでいました。

 

どれにするか 迷う。。。

 

はずだったけど、既に『お目当て』があった♡

 

2005年の世界コンテストで1位だったチョコレートケーキ !!!

 

 

 

f:id:interior2017:20170705224455j:plain

 

テッカテカのまぁるいチョコレートケーキ。

 

(中の写真も撮ればよかった。。)

 

中はクリームが入っていて、ガトーショコラみたいな感じ?

かなりずっしりとしたチョコレートケーキで

これ1つでお腹いっぱいになる。

 

もう1個頼んだのは、板チョコでサンドイッチされたケーキ♡

 

f:id:interior2017:20170705230221j:plain

 

こっちは甘いスポンジケーキにクリームが挟まっていて

けっこうあっさりいける。

チョコレートが食べにくいけど、いい感じ ♪

 

総じて、 味は 普通 !!!

日本で食べる様な繊細な味がするケーキではなく

大味でドッシリしてる。カプチーノが美味しかった。

 

それにしても、店のイートインコーナーが狭すぎて

(カウンターしかない、しかもハイチェア)

なので、サクッと食べるだけな感じなのが残念だけど

店内はオシャレ!ビビッドな感じがスペインっぽい。

 

夕方に行っても売り切れ多少あるけど

ケーキは残ってるので歩き回って疲れた時の

ブレイクタイムにオススメ !!

 

f:id:interior2017:20170705231236j:plain

http://www.bubo.es/