【スペイン・バルセロナ】〜ガウディをめぐる旅〜

2016年12月18日〜23日 スペイン・バルセロナの旅行記録

グエル公園でくつろぐ-3~バルセロナを一望~

本当は、天気がよければ 

バルセロナの市内が、 遠くまで

一望できるはずだった。

 

でも、曇りーーーー !!!

むしろ、小雨が降っていた(涙)

 

そしてこの景色。

 

f:id:interior2017:20170703144839j:plain

 

微妙に見えるんだけどね。。。

 

(実際はもーっとパノラマビュー)

 

f:id:interior2017:20170703144854j:plain

 

そして何より、広くて何も無いから

寒かった ーーーー !!!(震)

 

10年前に来た時は、すごくいい天気で 暑かった。

 

しかも、その頃は入場料なんてなかったのに(無料)

いまは入場料がかかる。時代の流れ?

 

入り口に建っている受付塔は、

ヘンデルとグレーテル』のお菓子の城をイメージして建てられたらしい。

 

 

f:id:interior2017:20170703145017j:plain

 

 確かに、お菓子みたいで可愛い。

この中のお土産も結構可愛いものがあって、

わたしは小さなお皿を2枚買って帰った。

 

天気が悪くても結構人がいるし、雨が多少降っても

外国人て傘ささないのね。

10年前と比べると、中国人が増えていたのが気になったけど

グエル公園はいつでも混んでいるみたい。

 

でも、可愛いし広くてパノラマビューが楽しめるので

オススメ !!!

 

あとチケットはweb予約がやっぱり楽。

 

住所 Carrer d’Olot 【地図はこちら】
URL http://www.parkguell.cat/en/
電話 902 200 302
時間

1/1-3/26 (08:30~18:15)、 3/27-5/1 (08:00~20:30)、5/2-8/28 (08:00~21:30)、 8/29-10/29 (08:00~20:30)、10/30-12/31 (08:30~18:15)

※事前にHPで要確認

料金 一般8€(ネット予約7€)  7歳~12歳/66歳以上 5.6€ 
行き方 3号線Vallcarca駅から徒歩約13 分、 3号線Lessepsから徒歩約20分※坂あり注意!
所要時間 1~2時間