【スペイン・バルセロナ】〜ガウディをめぐる旅〜

2016年12月18日〜23日 スペイン・バルセロナの旅行記録

グエル公園でくつろぐ-1〜歩いて行くと一苦労〜

世界遺産★★★★★】 

トカゲ のモニュメントで有名な グエル公園

 

(※混んでいるときは、トカゲと写真を撮る為に並ぶ。)

 

f:id:interior2017:20170701235749j:plain

 

 

実はココ、今でこそ 公園 だけれど

本当は『英国式の庭園都市』として計画されたところ。

 

この中に集合住宅に必要なあらゆる施設を計画し

庭付きの60戸の世帯を計画したが、

2戸しか売れなかったらしい。

そして、オーナーのグエルさんが亡くなったので

未完成のまま、公園として運営されるようになった。

 

やっぱりココもサグラダファミリア同様、

自然と融合した建築 となっている。

 

 

改めて、また見てみようと思って今回も行ったけど、

今回行って思ったこと。

 

辿り着くまでに、 坂だらけ !!!

 

結構疲れる。

 

(絶対午前中の体力がある時に行くべし)

 

レセップス駅からテクテク歩いて行くと、、

 

f:id:interior2017:20170702001019j:plain

 

ウ゛。。。

 

と思う様な 景色に。

 

これ登って行くのかな。。。

 

 

 

 

f:id:interior2017:20170702001317j:plain

 

 

あの壁の先に公園が、、、?

 

 

 

 

f:id:interior2017:20170702001512j:plain

 

あったーーーー !!!

 

 

着いたーーー !!!

 

と思ったら、 NO

 

ここは 出口 です。 右から入って下さい。

 

と言われ、、、

 

f:id:interior2017:20170702001615j:plain

 

っえーーーー また 坂 ですか ?!

 

という オチ。

 

f:id:interior2017:20170702001900j:plain

 

やっと辿り着いた 門 は

思ったよりシンプル。

 

わたし、10年前も こんな坂登ったっけ ?

 

 

と思い出してみると、

 

『あ、タクシーで来た!』

 

と思い出した。

 

レセップス駅から30分くらいかかると思うな。

高低差がある記憶は残っていたけど、

ここまでだとは、忘れていた。

 

記憶って曖昧。