【スペイン・バルセロナ】〜ガウディをめぐる旅〜

2016年12月18日〜23日 スペイン・バルセロナの旅行記録

ちょっとブレイク 〜バルセロナで食べた【超絶美味しい】イカ墨パエリア!〜

 

【見た目は グロイ】

 

【食べると 美味しい】

 

イカ墨パエリア !!!

 

f:id:interior2017:20170625222321j:plain

 

 

ここのはアリオリソース(白い器の)がすごく美味しかったーーー !!!

 

食べた後はお決まりの、お歯黒 (※その写真は載せません)

 

 

 

 

やっぱり、スペインに来たら食べたいパエリア。

 

というか、むしろパエリアだらけでどこで食べるのが正解か

わからない。。。

 

そこで、昔バルセロナに【放浪の旅】に出ていた人にオススメされた

お店に行ってみた。

 

(ちょうど泊まっていたホテルから歩いて3分くらいの好立地にあった♪)

 

 

 

店名『ラスキンザニッツ』 (※詳細はこのページ最後に記載)

f:id:interior2017:20170625223256j:plain

 

 

佇まいからしてオシャレで ツボ ♡♡♡

 

筆記体がオシャレすぎてまず読めないけどね。

 

 

f:id:interior2017:20170625223612j:plain

 

いわゆる テラス席 ?

ただ椅子とテーブルが並んでいるだけで、醸し出される オシャレ感。

 

 

東京にあったらデートで来たいと思う様な場所だな。

テラスが良かったけど、寒すぎて断念。即、店内へ。

 

 

f:id:interior2017:20170625224414j:plain

 

 

店内は普通かな。?

 

都内にあるレベルのオシャレ感だ。

 

 

 

 

そしてー

 

メニューはこちら↓

f:id:interior2017:20170625224527j:plain

 

『Brack rice〜』なんとか

 

っていうのが、イカ墨のパエリア !!!

 

写真がないと 頼むのドキドキするよね。。

 

質問しても(このレベルの店だと英語は通じるけど)

わからなかったら悔しいし恥ずかしい。。。

 

他にフィッシュアンドチップス的な揚げ物と

ビールとワインを何杯か頼んで

 

2人で €52.20(¥7000しないくらい?)

 

大満足 !!!

 

この雰囲気でこの味で

 

コスパ最高っ !!!

 

昼間歩きまくってお腹ぺこぺこだったのに、

パエリアはかなりの量があって(底が薄そうに見えたんだけどね)

もう満腹。

 

デザート、無理。

 

このお店、レイアール広場というパティオみたいな所に面していて、

車も入ってこないしお散歩にとてもいい場所。

 

f:id:interior2017:20170625230235j:plain

 

 

とても綺麗で、雨も似合う。

 

日本にも、こんな所があるだろうか、、?

(知っている、教えて下さい)

 

f:id:interior2017:20170625230419j:plain

 

 

今度は、晴れた日の 昼間 に

 

来てみたいな。♡

 

ラスキンザニッツ

住所 Plaça Reial, 6    【地図はこちら】
URL http://www.grupandilana.com/es/restaurantes/les-quinze-nits-restaurant
Tel 933 17 30 75
営業時間 12時30分~23時00(年中無休)
最寄駅 地下鉄L3 「Liceu」リセウ駅もしくは 「drassanes」ドラサネス駅
予算 ドリンク含めて一人20€程